今日は18時からレッスンです。

先週はすみませんでした。

めまいと吐き気があり、その日の自分の行動から熱中症だろうとは思いましたが、こんなご時世ですので お休みさせて頂きました。

 

その日の行動↓

脚立を使って吹き抜け窓付近のクロスの張り替え

 

ここからは言い訳にもならない【言い訳紛い】です。

家が古い上に限りなくニャンコ屋敷と化している我が家。自粛期間中に一念発起し、家のリフォーム?と「断捨離」ならぬ「ブチ捨離」に取りかかり、今は壁のクロス張りにハマっておりまして…激しい動きはないモノのコレが思いの外 重労働。始めて数分で顎から汗が滴り落ちます。足場みたいなモノを組めれば少しは楽になりますし、効率も上がり、もっと美しく出来ると思うんですけど.、そんなモノを組めるハズもなく….極めて効率の悪い、出来映えにも不満の残る作業をしてます。

加えて私の性格が災いしまして、水分補給無しの長時間の作業で、熱中症となりました。

 

今日もAmazonから壁紙クロスと紫外線を大幅にカットしてくれるという窓用フィルムが届いており、段ボールを開けたくてウズウズしてますが、誓って余計な事は致しません!!

 

最後は【余談】として

壁紙の張り替えという禁断の作業にハマるまで。

 

100均の壁紙シールがあったので、気軽な気持ちでトイレの壁に貼ってみた。

 

ちょっと開放的になったので、調子に乗り、壁紙クロスもグレードアップしてホームセンターで購入。

トイレ前を張り替えてみた。もちろん張り替え前よりは何倍もキレイ。

 

Amazonで(ホームセンターの)半額以下の商品を試しに購入したが最後。ヤバいです。色々な所が目につくようになり、アチコチの壁紙を剥がし、我が家は今、そら恐ろしい事になっています。

 

そのうち電ノコとか買って本格的なリフォームを始めそうな自分がいて、怖いです。

 

私は何かの構造が気になると分解して確認できたら、最後まで組み立てられなくても(大概パーツを失くす) 満足しちゃう子供でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る